人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台湾のお店でフラワーアレンジの講習会をしてきました。

台湾の隆徳貿易有限公司、台中市本店でフラワーアレンジの講習会をしてきました。

キルト、パッチワーク専門店ですがトールペイントやデコパージュも扱っていて

シルクフラワーは ジュリアンで見た花がとても美しかったので初めて扱って下さいました。

12名受けましたが 全員シルクフラワーのアレンジは始めての方ばかり。

基本のワイヤリングから始めました。

台湾のお店でフラワーアレンジの講習会をしてきました。_c0273217_14035794.jpg
台湾のお店でフラワーアレンジの講習会をしてきました。_c0273217_14374750.jpg
台湾のお店でフラワーアレンジの講習会をしてきました。_c0273217_14040104.jpg


皆さん トールペイントを習っていたり パッチワークの先生だったり 手先が器用な方ばかりだったので 

飲み込みも早く それぞれが自分の思うようにアレンジしてみました。

台湾のお店でフラワーアレンジの講習会をしてきました。_c0273217_14050233.jpg

小さなアレンジですが皆さんとても満足してくださりお一人お一人と

撮影会になり 楽しく2時間を過ごしました。

台湾のお店でフラワーアレンジの講習会をしてきました。_c0273217_14151631.jpg
台湾のお店でフラワーアレンジの講習会をしてきました。_c0273217_14154640.jpg

余談ですが 私は自己管理の悪さからめったに引かない風邪の最悪版を引いてしまい

飛行機の中では39度近い高熱で 入国審査で止められなが-い尋問を受けました。

講習会当日は熱が38度まで下がりましたがふらふらで 顔も引きつった笑顔です。笑

-、体調がよければもっとお一人ずつ丁寧に教えて差し上げられたのに、途中からは

何を話して教えたかも良く思い出せず 台湾の皆様本当にごめんなさい。

この恩返しは次の機会に是非させて頂きたいと思っています。

講習会の前に楽しいランチ。台湾で有名なタピオカ発祥のお店にご案内して頂きました。

台湾のお店でフラワーアレンジの講習会をしてきました。_c0273217_13473592.jpg

とてもお洒落な店で 自由が丘にもあるそうです。

タピオカの量が半端なく多い!!このグラスの見た目以上にたっぷり。日本だったらこの3分の1くらい。

甘さもまろやかでいくらでも飲めそう。これは熱のある私でもほーんとうに美味しかったです。

社長は汁のあるおそばとタピオカミルクティー。日本のそうめんみたいでした。

台湾のお店でフラワーアレンジの講習会をしてきました。_c0273217_13500996.jpg

2日目は高雄に新幹線で移動。高雄は台湾第2の都市だそうです。

高雄の支店。パッチワークの生地が綺麗に並んでいます。

台湾のお店でフラワーアレンジの講習会をしてきました。_c0273217_14191176.jpg
台湾のお店でフラワーアレンジの講習会をしてきました。_c0273217_14212590.jpg

日本のホビーラホビーレやイギリスのリバティの生地も。

センスの良い生地が沢山。生地大好きな私は欲しいものだらけでした。

台湾は台北以外まだ地下鉄が普及していないので女性も皆バイク。

台湾のお店でフラワーアレンジの講習会をしてきました。_c0273217_14260579.jpg

 この日は飲茶。熱があって味がわからず残念。

台湾のお店でフラワーアレンジの講習会をしてきました。_c0273217_14271955.jpg

3日目は大都市台北に移動。こちらの支店は問屋街の中にあり やはり生地専門。

どこの店に行っても うちの花が生地の間に可愛くディスプレーされていました。

台湾のお店でフラワーアレンジの講習会をしてきました。_c0273217_14282805.jpg

社長の呂さんは、ユーモアがお上手な楽しい方でした。

色々な事に挑戦して、会社を成功させています。

秘書の葉さんは知的で優しく、通訳の何さんはとてもお綺麗な方で、

そして各店のスタッフの方々の礼儀の正しさは本当に素晴らしく、出張中とても気持ちよく過ごすことができました。

台湾のお店でフラワーアレンジの講習会をしてきました。_c0273217_14341779.jpg

これから台湾のお客様にも売れるといいなあ。

社長の呂さんは ここで日本の生徒さんの展示会をしませんかと話して下さいました。

嬉しい反面 果たしてここでやってどれくらいの成果が出せるだろう・・・・という不安も。

まだまだシルクフラワーは台湾では普及されておりません。

でも 講習に来てくださった方々やお花の好きな方は必ずいるはず。

どんなものが台湾でうけるのか よく考えて提案していきたいと思います。





by julienshop | 2015-03-26 09:35 | ビアズリー


JULIEN最新情報をお届けいたします


by julienshop

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ビアズリー
トール
粘土クラフト
アートフラワー
PMC
お知らせ
教室セミナー
日記
展示会等
その他
当社お客様展示会情報
アレンジレッスン
デコポッジ
未分類

最新の記事

工藤愛子2021『涼』展示会..
at 2021-07-02 16:43
銀粘土工房 輪花梨 10th..
at 2021-07-02 15:07
One Dayセミナーのお知..
at 2021-01-06 16:47
新年あけましておめでとうござ..
at 2021-01-04 14:58
10月16日(金)粘土で作る..
at 2020-09-04 17:04

メモ帳

お気に入りブログ

外部リンク

検索

タグ

以前の記事

2021年 07月
2021年 01月
2020年 09月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

画像一覧